Sunday, January 8, 2012

New Year's Resolution 2012

新年早々去年からの風邪で体調がすぐれなかったり、
新年早々去年自ら逃してしまったチャンスの大きさを後悔したり、
新年早々去年甘んじたことで泣いてしまうほど落ち込むことがあるので、


やっぱりしっかり今年の目標を立てます!





【日々継続させる5つの目標】
今まで少しは出来ていたことも含め、具体的に掲げられるもの。




■時間を「創造する」。
HOW: 帰宅したらすぐお風呂に入る!
◎ 化粧をすぐ落とすから肌にやさしい
◎ 帰宅後ダラダラする代わりにお風呂で思考をれフレッシュ
◎ 翌日の朝シャンによるロス時間の削減
◎ 体重を測る気が生まれる
◎ Bio Oilで脚をマッサージする余裕
◎ 次の日の準備をしてから眠れる

■最低限のニュースを追う「習慣をつける」。
HOW: 化粧しながらWall Street Journal Podcast. 
         眠くて本が読めない朝の電車NBC News Video.
         ひとりでもぐもぐするときはNHK News 7.

■使ったお金はすべて記録し「可視化する」。
HOW: iPhoneアプリの「ぶたコレ」が有効。
当日中、もしくは遅くて3日以内に出費・収入の入力。

■時間を「守る」。
HOW: プライベート20分前行動
就職活動関連⇒待ち合わせ時間・開場時間(≠開始時間)の40分前行動

■大学の勉強で「ベストを尽くす」。
HOW: 妥協しない。課題・試験の日程がわかった時点で大まかなスケジュールを組む。




【達成させる10つの目標】
抽象的でありながらこれは絶対やり遂げたい、というもの。



■自分に正直で、心から満足のいく形で就職活動を終える。

■8ヵ国800人からのデータを集め、色彩×国際性として専門性のある卒論を書きあげる。

■Rainbow Planet Projectを通じた1000人の出逢いの集大成の95%を作り上げる。
⇒中期的な目標:Rainbow Planet Project Cafe Exhibition

■ビジネスコンテスト等大学の枠を超えたプログラムへ参加し結果を出す。

国内最低10か所(宮城、北海道、広島、長崎、京都、鹿児島(屋久島)はマスト)、海外最低2か国を訪れる。

■サイズダウンしてDIESELもしくはTrue Religion等の良質のデニムを買う。

■定期的にスペイン語を話す場所の確保し、スペイン語会話を上達させる。

妹の大学受験の力になる。

ピアノのレパートリーを3曲持つ。

国連英検A級取得。




【心に留めておきたい5つのこと】
自分の言葉で綴った、自分が大切にしたいこと。



■Always follow my heart and intuition. They know what is the best.

Attitude is a small thing that makes a great difference.

Looks does matter. Behavior does influence.

Be open-minded and flexible, but stick to the core values within myself.

Be grateful to the people around me, and show them my appreciation by action.




【2012年のテーマ】
常に意識していたい景色。



大学1年生は「模索」だった。
大学2年生は「出発」だった。
大学3年生は「飛躍」だった。

今年は「大成」の一年にします。




私は21年間生きてきて、ものっすごく中途半端な人間であって、すぐ凹んで、すぐ弱音吐いて、すぐなんでも妥協しようとすることがわかった。

もう明日にはまたそんな私になっているかもしれない。

私のだめなところ、しょうもなさはこの私が誰よりも一番知っていると思う。

そんな私がまた気分を上げるまで時間も労力もかかることを。

そんなとき、この記事が自分に喝を入れるきっかけ、初心を思い出すきっかけになるといい。



Grateful days,

伶佳


To those who read this post.

Thank  you for making my life wonderful. :)


4 comments:

  1. Wow great mind, you are a special one, wish your dreams all come true.

    ReplyDelete
    Replies
    1. hey sorry for late reply and thank you for your warm comment.
      so u r gonna start workin in japan in october?
      if so thats great! AJE japan team gotta reunite!!

      Delete
  2. れいかさん素敵!!!一回生は「模索」、ほんとその通りでした><いっぱい話きいてくださってありがとうございます(/_;)でも、少し来年の「出発」へ近づいている気がします!!留学が楽しみです^^留学前にはまた心構えの話もききたいです♡れいかさんのブログの配色とかデザイン、すべてが素敵すぎて、一回の投稿で止まってる私のブログが情けないですww

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一緒にパンケーキ食べた日が懐かしいねー!!
      「出発」に近づいてるんだ!なんとたくましい♥
      私はなんだかまた「模索」に戻ってしまってる今日この頃だよ。。w
      留学これからとか超楽しみだねー!
      ゆりばるがブログ更新したら必ず遊びいくからね♪

      Delete