Saturday, December 1, 2012

Reviewing the New Year's Resolution Cuz It's Already Last Month of 2012

もう12月だー。信じられない!早いなぁ。
去年の12月1日は寒くて雨だった。
新宿でやった某社の会社説明会兼講演会?に行くのに迷ったから覚えてるー。



11月は本当に一瞬だったな。
妹と制服プリを撮ったり、
早稲田祭行ったり、
Tokyo Designer's Week行ったり、
アカデミア勉強会したり、
我が家でゼミ女子会したり、
商社塾手伝ったり、
船上パーティー行き逃したり、
フィールド・トリップ行ったり、
同期と広告勉強会したり、
髪トリートメントしたり、
ゼミ忘年会があったり、
Pythonの中間あったり、
卒論製本したり、
くうが突然具合悪くなったり、
Googleアンバサダーで高校生向けイベントしたり。

意外と夏休み並にバイトも入ってたし。
てか残業しすぎなんだけど。
もっと効率良く仕事できればな...orz
でも今日勤務表書き終わったらなんか、あ、今月頑張った!とは思った♥

色んな人に会えたし、遊んだし、課外活動にもそれなりにはできたかな?
もうちょっとアカデミアが・・・・とは本当本当本当思うけど。。
とにかく卒論終わってるのが本当素晴らしい><
先生のご指導に感謝でしかない。
これで卒論終わってなかったら本当今頃死亡なスケジュールだったな。

今日ネイル行ってきた!
王道白フレンチからの、ヌーディー逆フレンチとちょっとしたアート。
アートは両親指にも入れてるんだけど、やっぱり華やか♪
でも白フレンチもやっぱ何にでも合って好きだなぁ!
ネイルは品があってシンプルなのに限る。


今年残り1ヶ月とのことで、年始に掲げた今年の目標を見てみる。。w

【日々継続させる5つの目標編】

■時間を「創造する」。
HOW: 帰宅したらすぐお風呂に入る!
→✕
 3日坊主わず!!!><><色々と面倒になってしまう。。


■最低限のニュースを追う「習慣をつける」。
HOW: 化粧しながらWall Street Journal Podcast. 
          眠くて本が読めない朝の電車NBC News Video.
          ひとりでもぐもぐするときはNHK News 7.
→△
 Flipboard x Google Readerが素晴らしすぎる。でもPodcastは最近あんまり聞いてないなぁ。あとはまぁバイトの仕事柄上安全保障系のニュースは追ってる。


■使ったお金はすべて記録し「可視化する」。
HOW: iPhoneアプリの「ぶたコレ」が有効。
→✕
 「ぶたコレ」とか存在忘れてた。浪費はそんなにしてないと思うけど。


■時間を「守る」。
HOW: プライベート20分前行動
就職活動関連⇒待ち合わせ時間・開場時間(≠開始時間)の40分前行動
→✕
 就活はまぁそこそこ(40分前行動ではないけどまぁなんとか)だけど、プライベートはてんでダメ!


■大学の勉強で「ベストを尽くす」。
HOW: 妥協しない。課題・試験の日程がわかった時点で大まかなスケジュールを組む。
→✕
 ノー・コメントで。。。当たり前ですが卒業はします!!!


つまり、【日々継続させる5つの目標編】は、【0.5/5つ】という達成率・・・!



【達成させる10の目標編】

■自分に正直で、心から満足のいく形で就職活動を終える。
→◯
 悩んだなー><!内定頂いてからも6月くらいまで進路迷った。でも今はすっごい納得!!!!!

■8ヵ国800人からのデータを集め、色彩×国際性として専門性のある卒論を書きあげる。
→◯
 まぁ色々あって条件は変わってこの目標通りではないけど、全力を尽くした卒論は完成したのでおーけい。

■Rainbow Planet Projectを通じた1000人の出逢いの集大成の95%を作り上げる。
→✕
 これはもう本当に私の弱さというか・・・。うーん。。みえがアメリカでmusical x RPPなビデオを作っているのがとっても気になる!!!!

■ビジネスコンテスト等大学の枠を超えたプログラムへ参加し結果を出す。
→◯
 ジギョつくの決勝で社長とか役員の方々にプレゼン聞いて貰えたのはすごく嬉しかった。決勝敗退だけど。アプリムは上位20チームには入ったけど・・・><そしてソフトバンクアカデミアに挑戦してまさかの合格。でも合格しただけで全然結果出せてない。「大学の枠を超えたプログラムに参加」してちょこちょこ初戦敗退以外の結果なのでOKということで。w

国内最低10か所(宮城、北海道、広島、長崎、京都、鹿児島(屋久島)はマスト)、海外最低2か国を訪れる。
→△
 国内は神戸(出張イベント)と福島(法事)しか行ってない!クリスマス前に女バレでどっか行くけど!普通にタイミングなかったなぁ。国外はゼミで韓国ともかとシンガポールですな。

■サイズダウンしてDIESELもしくはTrue Religion等の良質のデニムを買う。
→△
 サイズダウンはした!!!!今年は本当にした!今の体重とか高校生ぶりだわ。油断大敵だけど。でもでもデニムは買えてないorz シンガポールで買えばよかったよー><。今履いてるの全部左膝が破けてしまった。。

■定期的にスペイン語を話す場所の確保し、スペイン語会話を上達させる。
→✕
 試みもしていなかった。笑 でも来年1ヶ月ペルーだー♪

妹の大学受験の力になる。
→◯
 いやはやなったと自負するw本当合格してよかった。

ピアノのレパートリーを3曲持つ。
→✕
 ピアノは触るけど、レパートリーという程のものからは遠い・・・。

国連英検A級取得。
→✕
 申し込んでもいないんだけど。。。あれ。。

結果として、【達成させる10の目標編】は、【5/10】な達成率・・・。まぁ仕方ないかな。あと1ヶ月でどうって話ではない。。。



【心に留めておきたい5つのこと編】


■Always follow my heart and intuition. They know what is the best.
→◎

Attitude is a small thing that makes a great difference.
→◎

Looks does matter. Behavior does influence.
→◎

Be open-minded and flexible, but stick to the core values within myself.
→◎

Be grateful to the people around me, and show them my appreciation by action.
→◎

まぁこの5つに関しては私の価値観ですな。




さて残り1ヶ月をどう過ごすか!
年始の目標を、年末よりちょっと見直すのっていいね。
てゆーか中間評価が必要だったんだろうね本来は。w

明日はGoogleイベントからの同期プチ女子会からの飲み!楽しみ!
一日中六本木ですね。
日曜日はメキシコ時代からのベッドと、小1から御世話になっているTHE勉強机にさよならをします。
男手なしの解体作業・・・ベッドが日本製のとかじゃないから本当大変そう。
部屋の割にいちいち全て巨大!><


明日何着ようかなぁ。
今年の12月1日は晴れですか?
12ガツ1ピね、何が言いたいってすごいリクナビが素敵すぎるね!

お風呂入って寝よう。
もう2時半過ぎてる!

なんだかだいぶ久しぶりに色んな意味で精神的に落ち着いている。
やらなきゃいけないことはあるけど鬱になるほどじゃないし、楽しみな予定がたくさんあるし、周りの人にとにかく感謝。
いつもこんな心持ちでいれたらいいのになーあ!今の状態がすごく好きです。



Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment