Sunday, January 5, 2014

New Year's Resolution 2014

昨日2013年を振り返ったので(Reviewing My 2013 Resolution)、早速ここ数日間考えていた2014年の抱負を言語化します。
やっぱりこれを書かないと年が明けた気がしない。

※スマホからだとやけに行替えされてしまっているのでPCからの閲覧参照。



去年の目標(New Year's Resolution 2013)がふわっとしていた分、今年は極力SMART(Specific、Measurable、Achievable、Realistic、Time)にまとめよう。


色々あるけど、これだけは譲れない3大目標。
  1. 2年目のうちにチーフアカウントプランナーに昇格。(Work Life)
  2. 年内に尊敬できる素敵な彼氏を作る。(Private Life)
  3. 言葉遣いを直す。(Everyday Life)


「ブログで公表しておいて実現できなかったらダサいな…」「大口叩いてるだけって思われるの怖いな…」「自己防衛にもっと低い目標にしておこうかな…」などなど思ったけど、どう考えてもやっぱり上記3点は最重要視したいところなので、宣言します。




Work Life "続・我武者羅"


  • チーフアカウントプランナーに昇格。
    • 同じ時間同じエネルギーを使って一生懸命働くなら成果を出して評価され、組織に貢献できる働きをする。昇格はその一つの指標。

  • 敢えて今年は「仕事で海外に行きたいー!!!」て言わない。
    • 本当に仕事ができるようになれば絶対に行けるし、どんな手段を使ってでも行く。でも今年は「仕事ができるようになる」ことにとにかく専念。※プライベートで海外旅行はOK。

  • 新規で大型SEO案件を開ける。
    • 単月最低150万円以上の案件を、先輩方を巻き込みに巻き込んで開ける。

  • 企画系案件の仕事をする。
    • 理想はO2Oのイベント系企画。元々CA入社を決めたのはそういう仕事がしたかったから。

  • 仕事に直結する勉強を最優先する。
    • 自己啓発書やマネジメント書、政治や歴史の勉強も良いけど、今年は先輩方の過去の提案書を見るとか、新しいメニューの媒体資料を欠かさずチェックするとか、アドテクの技術的な本を読む、みたいなインプットを最優先にする。

  • 局外に仲良い先輩、後輩を更に最低2人ずつ作り、サシ飲みに行く。
    • 仕事を上手く進めていくために相談できる先輩を増やすことはとっても大切。引き続き御世話になります。と同時に、私は「『後輩』という存在がいる方が成長角度が上がりやすいタイプだと思う」というマネージャーの指摘に納得したので、後輩の存在に変に萎縮したり驕ったりしないである意味「対等に」接していく。

正直、仕事は、ま〜〜〜〜だまだわからないことだらけ!
だから兎に角謙虚に、我武者羅に取り組んでいきたいと思う。
去年は初めての社会人生活に戸惑ったり、違和感を感じたり、悩むことがたくさんあった。
悩んでいたときは成長速度も鈍化していたと思う。
今年も悩むことは勿論あると思うけど、去年抱いていたような内容の雑念は振り払って改めて「我武者羅」に臨みます。



Private Life "Be Classy."


  • 私自身"イイ女"になり、尊敬できる素敵な彼氏を作る♡そして大切にする。
    • "Loving is not just looking at each other, it's looking in the same direction."って言葉がぴったりな恋愛をする。

  • 「ウケる」「〜え(うぜえ、行きてえetc)」「つって」など汚い言葉遣い禁止
    • 言葉遣いは瞬時に身に付けられるアクセサリー。今年で24歳=いい大人なんだから、高校生から変わらない言葉遣いをやめる。笑

  • 常識的なニュースは常にキャッチアップしておく。
    • 日経、NBC Nightly News、Smart Newsの3媒体は日々チェック。

  • 本当に欲しいモノ・やりたい経験があったら高額でも購入・挑戦

  • Trashyな買い物をしない
    • 安っぽく見えたり品がない服や靴、鞄を買わない。でも安くても良いものはあるし、ファッションもお金をかける必要のない箇所はあるので、モノ選びにはメリハリを。

  • 無駄な出費をやめ、キャッシュフローをクリアにする。
    • 「何にお金を使っているかわからない!」状態をやめる。もはや全然使っていないe-mobileやUULAの解約をし、口座はちゃんとネットで見れる環境を作るなど整える。年末調整などもする。

  • 聞き上手になる。
    • 人の話を途中で遮らない。意識すればできるようになるはず。

  • ゴルフでコースデビュー☆そしてまず目指すは130。
    • 「ゴルフはいつかちゃんとやるだろう」の「いつか」のスタートを今年にセット。取り敢えずアイアンだけだけどクラブも買っちゃったし♡両親と回れるようになりたいし♡ビジネスにおいてもコミュニケーションツールが増えるし♡ゴルフウェアってめっちゃ可愛いし♡やらない理由がない!

  • 茶道では、お濃茶に挑戦。
    • まだ薄茶もままならない状態だけど、最近やっと少しずつ覚えられてきて楽しくなってきたので、今年は薄茶は勿論、お濃茶もそれなりにできるようになるよう成長する。国際派大和撫子になるための大事な修行です。

  • ハロウィンはSILSでセーラームーンコス
    • 去年のハロウィン何もやらなかった悔しさのリベンジ!w既に誰が何をやる、みたいなのをみんなでざっくり決めている。感覚的にセーラームーンコスは25歳超えるとイタさしかない気がするからラストチャンスの今年やりたい。笑




色々と長々書きましたが、新井伶佳の3大武器である①率直さ②向上心③笑顔をもって、2014年も自分を信じて全力を尽くして参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。


Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment